弊社スタッフ公式ブログ「ベローズラボ奮闘日記」です。品質・納期・コストを考え日々奮闘中です。

ベローズラボ奮闘日記

私たち三元ラセン管工業が日々挑戦している日常の業務ブログを更新しております。
是非ご覧ください!



インターンシップ[設計]

2017年08月24日
こんにちは、技術チーム山田です!






昨年同様、近畿大学の生徒一名が インターンシップ で弊社にも昨日やって来ました^^








8月23日~9月5日 の二週間。








19歳とは思えないような程、とてもしっかりした女の子です!







インターンシップで来る子達が、私にとっては仕事上唯一の 年下 です(笑)








そして自分も 年を取ったんだ 、と感じる機会でもあります。。。笑








そして今回初めて、指導役の一人として選ばれました!








さっそく今日、仕事の流れなど工場を回りながら説明をしました!!!








本人も普通では見ることのできない製造業の世界を知れた、と感動してくれていました(笑)









確かになかなか見ることがないですよね、製造業のお仕事って。








少しでも興味を持ってくれるだけでもうれしいことです^^











説明の後は、実際に 製造実習 を行っていました!!!







今日はフレキシブルチューブの製造現場での実習。








現場の人も とても優秀だ と褒めていました!!!















さあ







まだまだ始まったばかりのインターンシップ。








明日は組立チームの元、水用フレキシブルチューブの加工や製品の梱包について実習を行います!







この調子で頑張ってほしいです☆








以上、山田でした!








IMG_8055[1].JPG

溶接の焼け取り体験!!