弊社スタッフ公式ブログ「ベローズラボ奮闘日記」です。品質・納期・コストを考え日々奮闘中です。

ベローズラボ奮闘日記

私たち三元ラセン管工業が日々挑戦している日常の業務ブログを更新しております。
是非ご覧ください!



営業再開[設計]

2016年08月16日
こんにちは、技術チーム山田です!

弊社は本日16日から普通業務を再開しています。

長期休みの後は気が緩みやすいので怪我には気をつけないと。



さて。

今回の休みも、もちろん私はお出かけしてきました^^

今までは海に行くことが多かったのですが初めて川遊びに行きました!

といってもただの川遊びではありません。








みなさん、ラフティングって知っていますか?






簡単に言うといわゆる 川下り ってやつです!!!

ずっと気になっていたのでやっと行けました。。。

今回そのラフティングをした場所は京都の保津川です!


IMG_3972.JPG

ラフティングを行う前の注意事項を聞いている状況です。


お盆休みなので家族できている方が多かったですね!


写真のようにパドルを一人一つずつ持ち6人1組で一つのゴムボートに乗ります。


一つのボートにインストラクターの人が一人付いていて
指示してくれたり、ボートの方向転換をしてくれます。



ただ川を下るのならさほど難しくありません。

実はラフティングというのは川くだりの途中に何ヶ所か

激流ポイント があります!



自分たちでは写真はとれないのでインストラクターの人が
防水カメラを持って色々写真を撮ってくれました!


もうとりあえずこの写真を見て下さい(笑)





いざ激流へ!!!


IMG_3976.JPG




うわーーーーー!!!


IMG_3985.JPG

どうですか?!もの凄いでしょ?!


もう楽しくて仕方なかったです(笑)


途中で3mぐらいの高さの崖から飛び込む時間があったり
川で泳ぐ時間があったりと半日ほど川で時間を過ごしました☆


大体距離でいうと5Kmほどあるみたいです。

帰りは下ってきた場所の最寄の駅から電車に乗って

スタート地点の場所まで戻っていきます。






あれ?

パドルは?

ライフジャケットは?

水着というか体がビシャビシャなんですけど...




そうなんです!!!


そのまんま電車に乗っちゃいます(笑)

びっくりでしょ?

もちろんインストラクターの方がみんなが下車した後に床を拭いてくれます。

とても貴重な体験でした。



それにしてもこの暑い中、水につかると気持ちいいはず!!!



でしたが寒いと感じる程に山の中の気温に驚きました。

水の中の方が暖かいという感じで真夏とは思えなかった。。。笑

午後からなので日陰が多かったのも理由の一つですが^^;



普段海ばっかり行っていたので川の素晴らしさを初めて知りました。

もちろん海も川もなんらかの危険が伴います。

ですがしっかり気をつけて遊べばとても楽しいものです^^


今回このラフティングをしたお店はきらきらラフティングというお店です!


私が行った日時は、12日のPMなんですがその日のことを

サイトのきらきらブログに書いてくれています!


みなさんとても親切で、キャラも濃くて、体も焼け焦げていました(笑)

ラフティングに興味がある方はぜひ行ってみてください!


おススメですよ☆


と、こんな感じで楽しく休みを過ごしました!

夏ってすばらしいですね!

来年にむけてまた何をするか考えておこう^^/



さあ!仕事頑張るでぇーー!!!


以上、山田でした!



IMG_3962.JPG