弊社スタッフ公式ブログ「ベローズラボ奮闘日記」です。品質・納期・コストを考え日々奮闘中です。

ベローズラボ奮闘日記

私たち三元ラセン管工業が日々挑戦している日常の業務ブログを更新しております。
是非ご覧ください!



今日も助っ人参上![営業]

2014年03月05日

こんにちは、技術チームの山田です!

そろそろ花粉の飛び交う時期ですね。。。

弊社にも花粉症で苦しむ方がたくさんいますが私もそのうちの一人です。

ですが仕事と花粉は関係ありませんのでがんばりましょう!!!

 

そして今日は、温度が高い流体(排気ガス)などの

対策として内筒の周りに金網と断熱材を巻く作業を

お手伝いさせてもらいました。

もう何回かやっているので一通りの作業はパパッとできますね!

言葉だけではわかりづらい部分があるので

今回は撮っていただいた写真で紹介します。

 

1.片側の内筒のみをまず溶接しておきます。               2.1層目が金網、2層目が断熱材です。

P1010358.jpg (2) 画像・写真.jpgP1010356.jpg  (1) 画像・写真.jpgのサムネイル画像

 

3.先ほどの内筒を設置しています。                     4.そしてこの後、溶接し完成です。

 P1010361.jpg (4) 画像・写真.jpgのサムネイル画像P1010360.jpg (3) 画像・写真.jpgのサムネイル画像

 

数が多いとどうしてもこういった作業は人手が必要になります。

なかなか大変な作業ですがこの作業はすきなので

また機会があればお手伝いに行きます!!!

 

そろそろ私も21歳になります。

目標として趣味も仕事も両立していけるように

経験と努力を積んでいきます!

 

以上、山田がお送りしました☆