弊社スタッフ公式ブログ「ベローズラボ奮闘日記」です。品質・納期・コストを考え日々奮闘中です。

ベローズラボ奮闘日記

私たち三元ラセン管工業が日々挑戦している日常の業務ブログを更新しております。
是非ご覧ください!



毎日のレッスン[設計]

2017年01月24日
こんにちは、技術チーム山田です。



先週は、日本テレビの ZIP に出演させていただきました!



その影響でSNSなどのネット上で少しだけ知名度が上がった気がします(笑)



約1年半ほど前に ゲンバ男子 として取材を受けてから



本当に色々なことを経験させてもらっています。。。



人生何があるかわかりませんね^^;



放送をみてくれた方々、ありがとうございました!!!






何度かブログにも書いているのですが、私は趣味で ギター をしています。



その影響もあり、40歳を越えた先輩が去年の11月ごろにギターを始めました(笑)



そして午後5時の仕事終了のチャイムがなるとその先輩のために



山田心のギターレッスン



という授業が10分程度行われています(笑)


IMG_5655.JPG

観客は毎回溶接の焼け取待ちの ベローズたち です(笑)



10分と短い時間ではありますが毎日やっているとやはり成長がみられます!!!



職人さんの手先というのは器用なんですね。



普通の人よりも指の動きがスムーズに動きます。



と言っても、まだまだ人に聞かせれるレベルではありませんが(笑)



まあ、あとはリズム感だったり音感などの問題ですね!!



何事もそうですが、人に教えるむずかしさ というのをとても感じます。



いつか一緒に音を合わせたりして 世代を超える ようなそういう未来を期待しています!



以上、山田でした☆

ベローズ

フレキシブルチューブ

  • お客様の声
  • 新着情報

ベローズラボ
(三元ラセン管工業株式会社)
〒536-0022
大阪府大阪市城東区永田
1丁目2番37号
TEL 06(6968)2037
FAX 06(6968)7475