弊社スタッフ公式ブログ「ベローズラボ奮闘日記」です。品質・納期・コストを考え日々奮闘中です。

ベローズラボ奮闘日記

私たち三元ラセン管工業が日々挑戦している日常の業務ブログを更新しております。
是非ご覧ください!



第二の父[設計]

2016年08月29日
こんにちは、技術チーム山田です。

まだ日中は暑い日もありますが、朝方や夜は日によって
とても過ごしやすい涼しさを感じることが増えました!

そして来月は同級生とのBBQがあります。

場所は大阪の河内長野にある 滝畑 という場所になりました!

今回で第3回のBBQ。

1回目は、2回目は、そして今回の3回目は

しっかり楽しんできます^^/


先週の金曜日と土曜日。

毎年恒例の甥っ子(2年生)と姪っ子(6年生)の夏休みの宿題のお手伝いでした!

2年生と6年生のプリントの宿題のチェックをした後

甥っ子の貯金箱作り!( 6年生は作らなくてもいいとの事。)

毎回私が案をだして、「こうしたら?」 「これ作って!」 など言いますが

最終的には本人にほとんどやらせています!

やはり2年生なら2年生らしく、6年生なら6年生らしく何事もして欲しいので(笑)


でも思ったのはやはり男の子は何かを作ることが好きなんですね!

姪っ子も一生懸命にしますが毎回甥っ子の方が真剣に取り組んでいるのが分かります。


そんな感じで何とか二日かけて二人分の宿題が全て終わりました^^;


ただ私は 社会 が超が付くほど苦手で社会の宿題プリントも数枚ありましたが

さっと目を通して一言。







「あかん!無理!」




小学生二人に笑われました。。。笑


苦手というかあまり興味が無いんです。男としては珍しいのかもしれませんね。




小さいころにこうやって何かを作って、達成感を感じて

大人になっても モノ作りが好き という気持ちでいて欲しいなぁ~


以上、山田でした!




IMG_4112.JPG

ベローズ

フレキシブルチューブ

  • お客様の声
  • 新着情報

ベローズラボ
(三元ラセン管工業株式会社)
〒536-0022
大阪府大阪市城東区永田
1丁目2番37号
TEL 06(6968)2037
FAX 06(6968)7475